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掲載内容やその他ライティング依頼については応相談
ランディングページ(LP)とは「Google」や「Yahoo!」などで検索した際に表示される、商品やサービスを紹介して売る広告宣伝ページのことです。
このページのように縦長で内容が1ページでまとまっているところが特徴です。
検索の動機や目的に応じたランディングページを用意することで、訪問者に適した情報を伝えることができ、成約率を高めることができます!
画像をたくさん使用し、直感的に「わかりやすく」・「見やすく」・「読みやすい」デザインを作成できます。 また、既存のコーポレートサイトのデザインや情報に縛られることなく自由に表現できます。
縦長1ページのため、伝えたいことを伝えたい順序でわかりやすく伝えることができます。 また、「特定のキーワードで検索したユーザー」を「需要にマッチしたランディングページ」へ誘導することができるため、成約率が高めることができます。
ランディングページは縦長の1ページのものであるため、コーポレートサイトの制作より制作コストがかからず、圧倒的に安い価格で制作ができます。
さらに
アナリティクス(Analytics)とは、アクセス解析を行うことのできるツールのことです。 このツールを使用することで、次のようなことを割り出すことができます。
これらを割り出すことで、「ランディングページの良い点・問題点」や「現状のユーザー訪問数の把握」、「これからの改善点」などを明確化させることができます。 アクセス解析によって現状の方向性の再確認も行えるため、効率良く運営していくことができるのです。
AとBの2つのランディングページを用意し、どちらの成約率が高いかを比較検証する。
Aの方が成約率が高い場合、Bの問題点などを調査し、新たに改善したCのランディングページを作成する。
既存のAと新規のCの2つで再び比較検証を行い、成約率が高いランディングページを見極める。
1度制作して満足せず、改善を繰り返すことで、
より集客力の高いランディングぺージを精査することができます‼
ランディングページは、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンでユーザーが検索した際に表示されるリスティング広告として利用します。 リスティング広告はユーザーが検索したキーワードに連動して表示されるため、興味関心のあるユーザーをターゲットにできます。 そのため、ユーザーが検索するキーワードを考慮し、リスティング広告を出すことで、需要の合う特定のユーザーを狙って集客できるのです。
Googleの広告掲載機能で広告を掲載する際に、アカウント作成や定期的な管理が必要になります。 しかし、Googleパートナー企業であるユープランでは、これらをサポートし、お客様の労力や時間を削り取りません。 また、商品やサービスに関連する情報を適切にユーザーへアピールできるよう、ベストな検索ワードの設定なども行っていきます。
市場全体に大きく向けた戦略ではなく、特定の市場や分野に向けた戦略を行うことで、 より濃厚なユーザーにアピールでき、ランディングぺージでの成約数目標などを達成させていきます。
アナリティクスやABテストを駆使し、定期的にランディングページの効果測定を行い、 常に「少ない費用で効率良く利益を得る戦略」を発揮できている状態を確保していきます。
「どうすればより成約率が高まるのか」「どうすればクリック数が高まるのか」「どうすれば離脱率を防げるのか」など、 お客様のお悩み・ご不満に論理的な分析でお応えしていきます。
ユープランでは、6か月以上リスティング広告をご利用の場合に限り、制作費用を無料とさせていただきます。 半年間以上のサポートによって、アナリティクスなどの定期的な管理を行わせていただき、お客様には労力や時間を節約していただきます。